山羊カフェ開業目指してもがき中

--.--.-- / Top↑
引越してから一週間。
やらなきゃなことがてんこ盛り過ぎて、なかなか前に進んでないような気がするけど、一歩づつ進んでいると思う!というか、思いたい!!笑
忘れないうちに、引越しのこと、軽く書きます!


5日
2tトラックを夕方借りてきて積み込み!
翌日早朝に、移動予定だったんだけど、翌日午後から嵐になる予報だったので急いで積んで勝浦へ!

6日
思ったより快晴。
早めに作業しなきゃねーなんて言ってたら、お義父さんとおばさんが突如登場!笑
お仕事休んで手伝いに来てくれました!アリガタイネ
ぱぱっと荷降ろしも終わって、筍掘り!笑



作業時間チョットだけど大量に採れた!
これ、採ってかないと、敷地が竹に侵略されてしまうので、毎年戦いになりそう( ̄▽ ̄;)
そんなこんなしてるうちに、柳浦family到着!
もう荷降ろし終わったよー!笑

女性メンバーで、中の整理。
男性メンバーは、筍炭火で焼く作業。
ササミはとりもちにかかる(´Д` )笑

みんなでおにぎりと筍でお昼ごはん。

お義父さんとおばさんは帰宅。

私達も、トラック返却行ったり、作業したりして1日目終了。
柳浦familyはお泊り。


7日
夜中凄い風と雨だったけど、朝になったら少しおさまってる感じ。
那須の家を引き払うためと、軽トラ取りに行くため早起きして、5時半に柳浦家のトレチャンで勝浦出発!
出発早々どーん!



土砂崩れどーん!



面白くなってきちゃって、記念撮影どーん!笑



トレチャンで、引っ張ってみた




ちょびっと動いただけで、どーにもならず。
どこ電話したらいいんだ?
消防?
ってなり、消防に電話。
15分くらいで、ウーウーサイレン鳴らしながらやってきた。恥ずかしいからやめてくれー(ノД`)
消防と、警察来たけど、消防じゃどうにもできないから、役場に引き継ぎますね。
このあと、役場の人が様子見に来て、会議して、事業所手配するから。とのこと。
今日那須の家を引き払って、勝浦戻る予定が絶望的( ̄◇ ̄;)
開き直って二度寝。
でも、役場の方の迅速な対応のおかげで、10時ころ勝浦脱出!

そしたら、今度は那須が豪雨!
ってかヒョウが降ってた!!笑
ここまですごいと、もう楽しくなってしまった!笑

無事に那須の家の引き払いも終わって、うどん食べて、那須まで送ってくれた柳浦familyにありがとう言ってバイバイ( ´ ▽ ` )ノマタスグアソビキテネ

私たちも軽トラで勝浦出発!
軽トラ、ギアが4速までしかなくて、高速乗れないから、下道。
軽トラ壊れ気味ながらも、なんとか勝浦まで持ちこたえてくれて、夜10時過ぎに帰宅!引越し完了!オツカレサマ

アクシデントてんこ盛りで、忘れられない引越しになりました。


引越し後の話はまた今度。

今日は、草ボーボーの畑をがんばってます!

2013.04.14 / Top↑
ta-.jpg
3月9日 土曜日 早朝

大好きな大好きな愛犬たーちゃんが天国に行ってしまいました。

老犬になっても凄く愛らしくて、たくさんの笑顔をくれたたーちゃん。

ここ最近は、何度かやばいかもって事があったので、覚悟してたけど、やっぱりいなくなってしまうと
とってもとっても寂しいね。

最後のころはずっと夜鳴きが激しかったみたいで、マミーがずっと添い寝してて
木曜日は妹が添い寝して
金曜はそんじが添い寝して
土曜の早朝に一人でこっそり逝ってしまったみたい。

思い出せば、とってもクールな奴だったので、たーちゃんらしいな。

アタシ、10日の仕事終わりに、実家に帰ろうかと思ってたんだけど
なんだか忙しくていっぱいいっぱいで、帰るかどうか悩んでて
でも、帰らなかったら後悔しちゃうかな・・,
とか考えてまたいっぱいいっぱいになってて。

たーちゃんはきっとわかっててくれたんだね。
帰ってこなくても大丈夫だよ。
って言ってくれたように感じた。

しかもね!凄いの!!
3月9日ってサンキューでしょ!!

この日を選んだたーちゃん。
最高すぎる!!ますます大好きになった!!

最後の最後まで素敵な思い出をくれたたーちゃん。
25年生きたうちの17年たーちゃんと過ごしてきたから
どんな思い出を思い出してもそこにはたーちゃんがいるな。

キャンプ行ったり
いたずらしたり
ちょーだい!って言わせて見たり
思い返せば、デートもたーちゃんの散歩だったな。笑


今度、たーちゃんのいない実家に帰った時
寂しいんだろうなー
って思うけど。

いっぱい泣いて、いっぱい感謝して、いっぱい思い出探して笑って。

ささみにもいっぱい癒してもらおう!!


たーちゃん!大好きよー!素敵な思い出たくさんありがとう!!





2013.03.12 / Top↑
気がつけば、栃木に来て二年。
少しづつ。一歩づつ。おおおお大きな(笑)目標に向けて進んでたけど
今回、でっかいでっかいでーっかい一歩を踏み出すことになりました!!

3月いっぱいで栃木を出て、春からは勝浦でチャレンジすることになりました!!

靖晴サンは、養蜂で独立します。
初年度は、準備期間。二年目からある程度本格的にやれたらなと。

アタシはマダマダ先になるであろうカフェを開く!!に向けて新しい土地で再スタート。

拠点地は海まで車で15分くらいの山の中!!最高でしょ
去年の夏ごろからイロイロ探し始めて
予算オーバーなんだけどどうしても気になって見に行った物件が最高すぎて一目惚れ。
両家の親に協力してもらって、そこに決めました!!
私達の無謀のような夢を頑張れって応援してくれて、一緒にワクワクしてくれて本当感謝いっぱいです。

農地もあるので、春には農家さんになります!素敵でしょ。
あー。ついにここまで来れたんだ。来ちゃったんだ。って。

畑、鳥小屋、山羊小屋、池、ゲストハウス(将来カフェ予定)完備の最高物件。

やりたい事、やらなきゃいけないこと、頭の中で妄想が止まらない(笑)
けど、焦らずに一歩一歩進んでいかなきゃな。

やっと、慣れて、お友達も山羊ともサンもできたこの地を離れるのはとっても寂しいのですが
久々に新しい環境で新しいことに挑戦できることにすごくワクワクしてます。
不思議と不安はないの。ワクワクがでっかい。
すごく大変になるだろうなーって思う。
けど、その大変を乗り越えられるって思うし、その大変がすごく楽しみ。
大変なことイコール嫌なことじゃないじゃん?
大変なことをどんな風に楽しく一生懸命乗り越えてやろうかってワクワクしてる。

靖晴サンが独立を決意しなかったら、アタシ一人ならこんなに早く大きな一歩を踏み出せなかった。
感謝です。

2月3日
新しい記念日が出来ました。

結婚記念日!!

ついに結婚しました。

18の夏、島に行って数日で酔っ払ったおっさん達にからまれて
じゃあ、島にいる間の3週間なら・・・
って言ってから6年半。
全くの予想外の展開!!笑

めんどくさいなと思っていたおっさん達に感謝しないとね。
くろちゃん。よっくん。ありがとー笑

婚姻届ね。
2日土曜日に提出したの。
書類揃ったし、覚えやすいから。
書き間違えがあっても、月曜の4日大安でいいんじゃないってことで。
んで、4日に、役場から靖晴サンに連絡あって

無事3日付で受理されましたー
って。

仏滅ー笑

そんな気にしないからいいんだけど、どーしてこうなったの?
靖晴サン仕事中だったから聞かなかったみたいなんだけど
特に間違いがあったとか言われてないみたいなんだよね。

まあいっか。うちららしくて笑


長々と書きましたが
そんなこんなで、これからまた一歩づつ大きな目標に向かって二人で頑張っていきます!!
勝浦になってチョット近くなったから、是非遊びに来てください♪

これからも、あったらしくなった碧海を(笑)靖晴サンをよろしくお願いします。

2013.02.06 / Top↑


不細工( ´艸`)
2012.12.08 / Top↑
認め合うことが出来るから

それって素晴らしい




このライブVer最高
2012.10.16 / Top↑
